セサミンEX口コミ

セサミンEX口コミ 4.75点

34歳 38歳 50歳 41歳
◯×
実感 朝起きた時の辛さがなくなり、体が軽くなった 疲れにくくなりました。 以前より疲れにくくなったような気がします。 明らかに体力がついているという実感があります。
期間 2016年1月〜現在 2017年5月〜現在 2017年7月〜8月 2016年11月〜現在
決め手 サントリーというブランド名で購入を決めました 母から勧められてまず1本購入し、体調が良いので家屋全員で飲んでいます。 アンチエイジング効果があると思ったので サントリーという安心できる大手メーカーが販売しているものだという安心感
最初の印象 値段も高いので飲む前から期待は大きかったです。 健康に良さそうだと思いました ソフトカプセルなので飲みやすかった 想像よりもカプセルが大きく、最初は飲みづらかった]
評価 星5個5 星5個5 星4個4 星5個5
詳細レビュー 詳細へ 詳細へ 詳細へ 詳細へ

体は、正直です。

体が疲れている

今のからだ、もう諦めていませんか?

何もしないと、他の人とはどんどん差がつきます。

でも、頑張るほどの元気が出ない。。。

努力を続ける根気もないのに、どうやってあの頃のような若々しいカラダに・・・

40代になると、一気に焦ります。

30代はそれほどではなかったのですが、40代になると、焦りがすごく出ます。
とくに、40代後半。。。

やっぱり50代を意識するからでしょうか。

それともカラダに何かしら反応がダイレクトに出てくる年齢だからでしょうか。

焦るばかりで、気持ちだけが先行に、なかなか良い結果につながらない。。。

だからこそ、余計にもどかしくなる。。。

しかし、カラダはどんどん変わり続ける。

カラダに良い事を続けると、全体がポジティブな方向へ。

そうなると、必ず結果につながります。

50代、60代になっても、カラダは正直です。

毎日続ければ!目指すは、理想のカラダ

サントリーのセサミンEXは、若々しさを維持する力が急激に減少する40代以降の体のために作られたサプリメントです。

ごく希少なごまの健康成分「セサミン」をはじめ、

  • オリザプラス(体調を整える)
  • 天然ビタミンE(年齢美容に役立つ)
  • トコトリエノール(抗酸化作用)

を配合しています。

からだに結果を!!

あなたの体は、若々しい?それとも、もう年老いた???

若い?年老いた

年齢とともに、不摂生な生活が結果として体に表れてきます。

あなたは、いくつ当てはまりますか?

年齢を感じますか?

□ 年上に見られる
□ 全体的にゆるんできた
□ 若いころと比べるとすぐ太る
□ 鏡は、ちょっと見たくない
□ ハリ・ツヤがない


毎日の調子は?

□ 夕方には、疲れている
□ 体がだるい
□ 運動する元気が出ない
□ 1日中、じっとしていたい
□ とにかく横になりたい
□ 最近、ガクンと落ちた
□ 何しても体が追いつかない
□ 頑張っても、結果が出ない


40歳を過ぎて、中盤になると、もう体力ないのは、極端に実感しますよね。

肌のハリ・ツヤ。。。

でも、しっかりと良い方向に導くことも。

年齢による衰えは、2つが原因

元気な年齢

原因1:体の中から若々しさがなくなっていく

30代までは、衰えるとか、疲れがひどくなるとか言われるかもしれませんが、あまり実感しません。

でも、40歳を過ぎて、急に実感します。。。

原因のひとつは、体本来の機能である、若々しさを保つ働きが、年齢とともに低下するからです。

一度低下した力は、食事などで体の外から補うことでしか、維持できません。

原因2:体調を整える力がいつの間にか・・・

体には本来、若々しさを保つ働きだけでなく、体調を整える力もあります。
でも、男性は、30代に入ると、女性の場合は、40代に入ると、急激に下がっていきます。

その結果、からだ全体の健康をコントロールする力が低下し、何かしら感じることが増えます。

若々しさを保つ働き
体調を整える働き

この2つを維持することが、からだを健康に保つカギです。

不安な体!「セサミン」「オリザプラス」で上昇傾向へ

若々しさを保つ「健康成分セサミン」
体調を整える「独自成分オリザプラス」

この2つの成分で、今まで不安だったからだのサイクルに変化を与えます。

若々しさを保つ力は、「セサミン」で補う

サントリーが30年研究を続けてきたのが、「ごま」です。
その研究の中で発見したのが、ごまの健康成分「セサミン」です。

大豆油やサラダ油に比べて、酸化しにくい特徴をもつ、ごま油。

そこがヒントになり、詳しい研究をした結果、若々しさに役立つ力が実証できました。

ごま1粒に、わずか1%未満という極少数の大変貴重な成分で、硬い殻に覆われているため、今まではなかなか効率的に補うことができませんでした。

セサミンEXなら、セサミンを手軽に補うことができます。

若々しさの成分補給に、必須です。


体調を整える成分「オリザプラス」

年齢と向き合うサントリーが独自に開発した成分でs.

白米ではほとんど摂ることができない、玄米ポリフェノールを抽出し、配合しています。

セサミンとの相性が良く、組み合わせることで、さらに、体をサポートします。

セサミンEXが4つの成分で、体に結果を!!

セサミンEX

サントリーは長年の研究により、4つの組み合わせが、一番!!

より一層力を発揮する最高のバランスだと実証しました。

若々しさの成分「セサミン」

サントリーは、独自の抽出方法で、より効率的にカラダの隅々に届けます。


体調を整える「オリザプラス」

昔から健康食として親しまれてきた玄米。

カラダに良いポリフェノールが詰まっています。

セサミンと組み合わせることで、年齢に左右されないからだをサポートします。


年齢美容「天然ビタミンE」

大豆やナッツ類に多く含まれており、酸化を防ぐために役立つ美容成分です。

セサミンとの相性もよく、セサミンEXでは、天然由来のものを配合しています。


スーパービタミンE「トコトリエノール」

ビタミンEの一種で、バーム油や麦のぬかに、ごく微量に含まれる成分です。

今、新たな美容成分として注目が集まっています。

サントリーのセサミンは、「農芸化学技術賞」を受賞

セサミンの機能解明と製品化で受賞しました

2008年、サントリーは、セサミンの機能を解明し、多くの方に役立つ健康食品として実用化したことが高く評価され、農芸化学技術賞を受賞しました。

約30年にわたる研究と製品化への絶え間ない努力が実り、社会的にも評価されました。

世界中でもセサミンは、注目されており、サントリーは、今後もセサミンの研究を続けていきます。

サントリー健康科学研究所 小野さん

私達は、1986年にセサミンの力を発見して以来、からだのメカニズムや有用成分を追求して参りました。

そして2012年、体調に働きかける新成分「オリザプラス」を配合。

ワインやウーロン茶など、ポリフェノール研究を続けるサントリーが、独自に玄米ポリフェノールを規格化し、セサミンEXへと進化させました。

現在も、セサミンに関する研究は続いており、さまざまな成果を積み上げています。

その積み上げこそが、ご愛飲者の方々のウエルネスにつながると考えているのです。
ウエルネスと向き合う私達の研究に、ゴールはありません。

これからも、科学の目で追求し続けていきます。

朝起きた時の実感が違ったのが、一番感じた事

セサミンEX口コミ効果

-34歳-
星5個5

<セサミンEXを飲んで実感したこと>

飲み始めてすぐに実感したことは朝起きた時の辛さがなくなり、体が軽くなったことです。

Q:あなたの体の悩みは何ですか?

30代に入ってから体の疲れが取れにくく、朝起きるのが辛いことです。

Q:あなたがセサミンサプリに興味を持った理由は?

体の疲れがなかなか取れないことを家族に相談するとセサミンのサプリメントを勧めてもらいました。

それから興味を持ち始め飲んでみようと思いました。

Q:サントリーの「セサミンEX」を飲んだのはいつからいつまでですか?

2016年1月から現在。

Q:サントリーの「セサミンEX」を知ったキッカケは?

家族からの勧めで知りました。

Q:サントリーの「セサミンEX」を購入した理由・決め手は?

サントリーというブランド名で購入を決めました。
安心して飲めると思ったからです。

Q:サントリーの「セサミンEX」の最初の印象は?

健康な体を維持できそうなイメージでした。
値段も高いので飲む前から期待は大きかったです。

セサミンEXで実感した本音口コミ

家族からの勧めで飲み始めたセサミンEXは、30代の私にはまだ早いのでは…と思っていました。

規則正しい生活を送っていても30代に入ると疲れがなかなか取れず、朝起きるのが辛くなってしまいました。

セサミンEXは少しでも体が軽くなると良いなと思い飲み始めましたが、効果をすぐに実感。

朝起きた時の体の辛さがなくなり目覚めが良くなったのです。

以前は朝目が覚めても起き上がるのが辛く、前日の疲れが体に残っていました。

しっかり睡眠をとっても疲れが取れないことが悩みだったのです。

セサミンEXを飲み始めてからは、朝気持ちよく目覚めるようになって一日中快適に過ごせるようになりました。

私は1日3粒寝る前に飲むようにしています。

毎日続けることが大切なので、飲み忘れないように寝る前に飲むと決めました。

寝る前に飲むことで朝の目覚めが良くなったような気がします。

小粒で臭いもクセもないので飲みやすく、続けやすいこともセサミンEXの良いところです。

30代の私にはまだ早いのでは…と思っていたセサミンEXですが、飲み始めてから体の疲れが次の日に残ることはなくなり、スッキリ目覚めるようになりました。

家族も一緒に飲んでいますが、健康で元気な体を維持することができています。

セサミンEXを飲むようになって健康に対しての意識も変わりました。

いつまでも若々しい体でいるために、これからもセサミンEXは欠かせません。

サントリーセサミンEX

母の勧めとサントリーという安心感から飲み始めました

セサミンEX口コミ効果

-38歳-
星5個5

<セサミンEXを飲んで実感したこと>

疲れにくくなりました。

Q:あなたの体の悩みは何ですか?

身体が固いこと。

Q:あなたがセサミンサプリに興味を持った理由は?

母から勧められたので、飲むようになりました。

Q:サントリーの「セサミンEX」を飲んだのはいつからいつまでですか?

2017年の5月から継続して飲んでいます。

Q:サントリーの「セサミンEX」を知ったキッカケは?

母から勧められて知りました。

Q:サントリーの「セサミンEX」を購入した理由・決め手は?

母から勧められてまず1本購入し、体調が良いので家族で飲んでいます。

Q:サントリーの「セサミンEX」の最初の印象は?

健康に良さそうだと思いました。

セサミンEXで実感した本音口コミ

胡麻は健康に良いと言われているので、なるべく意識して毎日摂るようにしていましたがやはり食べる量には限界があります。

2017年の春、母から「セサミンEX」をすすめられて購入してみました。

30代半ばを過ぎて体力の衰えを感じるようになり、少し動いただけでもすぐ疲れていたのですが、「セサミンEX」を飲むようになってからあまり疲れを感じなくなりました。

夏からは数年ぶりにジムへ通う意欲も芽生え、筋トレに励むことができています。

それまでサプリにはあまり頼らずに、なるべく食品から栄養を摂らなければいけないと思い込んでいましたが、「セサミンEX」に出会ってからは考え方が変わり、サプリにサポートしてもらうのも大切だと思うようになりました。

聞いたことのないようなブランドのサプリだと二の足を踏んでいたでしょうが、ふだんから他の商品を愛用しているサントリーの商品だったというのもサプリへの心のハードルを下げてくれたと思います。

原材料の成分もシンプルなので、とても安心感があります。

40代の夫にも勧め、いまはお互いに毎日一粒ずつ服用しています。

夫も仕事の疲れが翌日に残らなくなったようです。

これからも「セサミンEX」を飲んで、健康的な生活を送りたいです。

サントリーセサミンEX

ごまをすってご飯にかけて食べていたけど、吸収しにくいと聞いて・・・

セサミンEX口コミ効果

-50歳-
星4個4

<セサミンEXを飲んで実感したこと>

以前より疲れにくくなったような気がします。

Q:あなたの体の悩みは何ですか?

疲れやすくなってきたこと。

Q:あなたがセサミンサプリに興味を持った理由は?

サントリーという会社に信頼を持っていたので。

Q:サントリーの「セサミンEX」を飲んだのはいつからいつまでですか?

2017年7付から8月まで

Q:サントリーの「セサミンEX」を知ったキッカケは?

テレビのコマーシャルで知りました。

Q:サントリーの「セサミンEX」を購入した理由・決め手は?

アンチエイジング効果があると思ったので

Q:サントリーの「セサミンEX」の最初の印象は?

ソフトカプセルなので飲みやすかった

セサミンEXで実感した本音口コミ

ゴマが体にいいということは以前から聞いていたので、毎日ゴマをすって、ごはんにかけて食べるなどしていました。

でも、ゴマは小さいし、一粒に含まれているセサミンという成分もわずかしかとれないそうです。

しかも吸収されにくいというのを知ってショックを受けてしまいました。

そんなとき、テレビのコマーシャルでサントリーの「セサミンEX」のことを知りました。

カプセルなら手軽ですし、1日3粒でいいのでとても楽です。

実は、カプセルを飲むのはあまり得意でないのですが、こちらはソフトカプセルなので、のどにひっかからず飲みやすいです。

しかも、ゴマの稀少成分であるセサミンだけでなく、サントリーが独自に開発したポリフェノールを濃縮した成分「オリザプラス」が入っていて頼もしいです。

もちろんゴマも食べていますが、これを毎日飲みながら、軽いジョギングをするのが日課になりました。

おかげで以前にくらべて疲れにくい体になりました。

特に、旅行をしたときなど、結構歩いても、それほど疲れないです。

まだまだ海外旅行にもいきたいですし、健康な体でいることはこれからはとても大切です。

いつまでも若さを保つために、「セサミンEX」をこれからも続けていこうと思います。

サントリーセサミンEX

見た目が若々しくなった、とかではないですが、体力は!!

-41歳-
星5個5

<セサミンEXを飲んで実感したこと>

もう少しで飲み始めて1年が経つところです。

正直、見た目がとても若々しくなったと感じるわけではないのですが、明らかに体力がついているという実感があります。

飲み始める前よりも、疲れにくくなり、だるさや重さを感じることが少なくなりました。

セサミンEXの効果で、体力だけでも少しずつ若々しさを取り戻しているのだと、自分では思っています。

Q:あなたの体の悩みは何ですか?

何気ない日常生活の中で、何かと年齢による体の様々な衰えを感じてしまうことです。

見た目、体力、気力、すべてにおいて、若いころとは違うなと感じてしまいます。

Q:あなたがセサミンサプリに興味を持った理由は?

毎日メイクのたびに鏡をのぞきこむたびに、ため息ばかりついていました。

現在40代初めですが、同じ年齢の人と比べても自分の見た目は明らかに老けて見えます。

年々どころか、日々シミが増えていくような気がし、「老け感」を感じずにはいられませんでした。

とにかく何とかしたいと、若々しくあるためのサプリメントを探していた時に、サントリーのセサミンEXを見つけました。

確かに他にもセサミンサプリは多数ありました。

数ある中でも、サントリーという日本を代表するメーカーがしっかり研究を重ねて作られたサプリメントだからこそ、ぜひ試してみたいと思いました。

Q:サントリーの「セサミンEX」を飲んだのはいつからいつまでですか?

2016年11月から現在も続けています。

Q:サントリーの「セサミンEX」を知ったキッカケは?

インターネットで、少しでも若々しさを取り戻すためのサプリメントを探していた時に、セサミンEXを知りました。

Q:サントリーの「セサミンEX」を購入した理由・決め手は?

サントリーという安心できる大手メーカーが販売しているものだという安心感と、しっかりとした研究に基づいて作られたものであるという確かな実績です。

セサミンの持つ力を最大限に発揮しているサプリメントが、サントリーのセサミンEXだと思ったからです。

また、セサミン以外の有効成分が含まれていることも気に入り、購入する決め手となった理由の1つでもあります。

Q:サントリーの「セサミンEX」の最初の印象は?

想像していたよりもカプセルが少し大きかったので、最初は少し飲みづらく感じました。

セサミンEXで実感した本音口コミ

これまで数々のサプリメントを試してきました。ですが、これほど長く続けて愛飲しているのはセサミンEXだけです。

セサミンがゴマに含まれる栄養素であることは、だいぶ前から知っていましたが、ゴマ1粒にわずかしか含まれないほどの希少価値が高い栄養素だとは知りませんでした。

そうとは知らず、なんとかセサミンを摂取しようと、大嫌いなゴマを必死に食べたこともあったほどです。

ただゴマをやみくもに大量摂取しても、わずかなセサミンしか体内に摂り入れることができないどころか、ほとんど摂取できるほどの量でないことを知り、ショックも受けました。

そのことを考えるとセサミンEXは、ゴマに含まれる脂質まで排除し、本当に効率よくセサミンを摂取できるサプリメントなのだと思います。

ゴマにわずかに含まれるセサミンを独自の方法で抽出し、体内に吸収されやすい形でサプリメントになっている点も、サントリーならではの開発力だと思います。

またセサミンだけでなく、そのセサミンの力を他の栄養素と組み合わせることで、さらに最大限の力を発揮できるよう組み込まれている点にも驚かされました。

体力がついてきたことを実感できていたため今まで飲み続けてきましたが、詳しくその効能を知ることで、これからもさらに続けていこうと改めて思いました。早く、見た目においても「若々しくなった」と思われる日がくることを願ってやみません。

サントリーセサミンEX

セサミンEXの飲み方Q&A

お茶やジュースと一緒に飲んでも大丈夫ですか?

水で飲むのが一番です。

お茶やジュースなど、好きな飲物でも飲めますが、水で飲むのが一番です。


セサミンEXは、いつ飲むのが良いですか?

続けやすいタイミングで飲みましょう。

セサミンは、健康のための食品です。

薬ではないので、食後に、とか食前にと、決まった時間はありません。

毎日続けやすい、自分が一番飲みやすいタイミングで飲みましょう。

それが、一番続けやすい、習慣化しやすい飲み方です。


薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

飲み合わせをちょっと考えないといけない場合もありますので、問い合わせましょう

通院中の方や服用中のお薬がある方は、かかりつけ医師や薬剤師に相談しましょう。

その時、持っていける資料がサントリー側で用意されています。
お客様センターに問い合わせしましょう。


セサミンEXは、どこに置いて保管すれば良いですか?

湿気が少なく涼しい場所で保管しょましょう。

しっかりフタを閉めましょう。

高温多湿・直射日光・冷蔵庫は避けて保管しましょう。

意外と冷蔵庫に入れる人もいるので、それはやめましょう。


ごまは安全ですか?生産地など教えて下さい。

アフリカ・南アフリカ・産を中心に、安全性を確認した上質な原料だけを使用しています。

セサミンは、ごま1粒に1%未満しか含まれていない、希少な成分です。

国内や特定の産地で必要量を揃えるのは難しく、複数の産地のごまを使用しています。

アフリカ産や南アメリカ産を中心に、気候や天候で出来ばえも違ってきますので、そういった事も考慮して、作柄の良いものをその都度、厳選しています。

ごまの栽培では、一般的に農薬は使用しませんが、他の田畑からの飛散がないか確認するため、約470種の残留農薬検査を行っています。

同時に、有害成分についても入念な検査を行っています。